from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

アーリントンC・展望

◎ ⑪ トオヤリトセイト

○ ⑭ フォッサマグナ

▲ ⑥ ニシノカツナリ

☆ ⑫ ヴァンドギャルド

△ ③ ヴァルディゼール

△ ⑱ ジャミールフエルテ

△ ⑰ ミッキーブリランテ

馬連 ⑪⑭⑥⑫

3連単 ⑪⑭ー⑪⑭⑥⑫ー⑪⑭⑥⑫③⑱⑰

計3,600円 

※買い目はALL100円

【展望】

典型的な逃げ馬こそいませんが、できれば前で競馬がしたい馬が多い組み合わせです。加えて先週行われた阪神芝1,600㍍の2重賞はいずれもスローペースでしたから、それも伏線となって早めに動こうという心理が働きそうです。

展開を味方につきそうな◎トオヤリトセイト。前走で見せた鮮やかな末脚の再現も十分に可能だと思います。馬群を割って伸びてきた勝負根性も好感度が高いですし、ゴール前の余力を見る限り1F程度の距離延長なら問題なしとみました。伏兵級の評価にとどまって、気楽に乗れるのも強みです。

フォッサマグナはギリギリまで◎にするか悩みました。勝ちっぷりの良さは文句なし、初戦の内容から抑える形もとれそうですし、ましてやルメール騎手。軸にした時の安心感はこちらかな。ちょっと人気先行気味なのでそこだけちょっと嫌いました。▲ニシノカツナリの前走はロスの多い競馬でした。コーナーリングが下手なのかな。それでいて着順ほどは負けていないのだから力はあると思います。阪神外回りならまた違った結果を期待できそうです。☆ヴァンドギャルドは中長距離型だと思いますが、底力なら1、2を争う存在です。仕掛けてから加速がつくまで時間がかかるタイプなので、道中いかにスムーズに追走できるかが鍵だと思います。△勢3頭も侮れませんが、買い目的には抑えまでかな。