from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラパンラピッド、ベイステート】入厩中のお馬さんたち

現在在厩中の出資馬は2頭。それぞれのペースで臨戦態勢が整いつつあります♪


f:id:PANDA100HP:20240118222938j:image

ラパンラピッド

父/ルーラーシップ

母/クードラパン

母父/ダイワメジャー

性齢/牡4歳

所属/美浦 武井亮厩舎

 

2024.01.17
助手 美浦W良
82.5 - 67.5 - 52.9 - 38.6 - 12.1 位置 [8]  馬ナリ
サツキノジョウ(3歳未勝利)末強めの外1.2秒先行0.2秒遅れ

 

2024.01.18
在厩場所:美浦トレセン
武井亮調教師「17日にWコースで併せて追い切りを行いました。今回は1週前追い切りとなるので、しっかりと負荷を掛ける形を採りました。道中は先頭でも集中して走ることが出来ており、折り合い面にも問題ありません。動きに重苦しさは無く、しっかりと馬体を使って走ることが出来ています。終いは相手に合わせての馬なりだったものの、ラパンラピッド自身はまだまだ余力があり、動きに切れも有ってとても良い走りでした。道中の息遣いは良いですが、息の入りはあまり良くありません。ただ、どちらかと言うと息の入りは良くないタイプなので、1週前でこのくらいであれば問題ないと思います。なお、来週のレースの鞍上は菅原明良騎手に依頼しています」


f:id:PANDA100HP:20240118222736j:image

ベイステート

父/シルバーステート

母の父/Broken Vow

性齢/牡3歳

所属/栗東 清水久詞厩舎

 

2024.01.17
助手 栗東CW良
83.3 - 68.5 - 53.2 - 37.8 - 12.7 位置 [9]  稍一杯
シュガークン(新馬)一杯の外1.0秒先行1.0秒遅れ

 

2024.01.18
在厩場所:栗東トレセン
清水久詞調教師「17日にCWコースで併せて追い切りを行っています。道中はベイステートが先行し、直線で同じ3歳新馬に併せて1.0秒遅れてゴールしています。長めから負荷を掛けて時計を出すのは今回が初めてと言うことで、最後は突き放されてしまいましたが、馬場が悪い中でも脚色が鈍ることはなかったですし、まずまずの動きを見せてくれました。もう少し追い切りを積み重ねていかないといけませんが、走りを見ると素質を秘めていると感じますから、このままデビュー戦に向けて態勢を整えていきたいと思います。来週の追い切りの動きを確かめた上で、具体的な番組について検討していければと思っています」

 

2024.01.20
助手 栗東CW重

85.2 - 68.6 - 52.9 - 37.2 - 11.4 位置 [8] 強め
シュガークン(新馬)一杯の外2.6秒先行同入

 

ラパンラピッドは今週が1週前追い切りでした。併せ馬で遅れちゃったけど、余力残しだったみたいだしそんなに気にすることないのかな。コメントも明るい感じですしね♪

鞍上は菅原明良騎手に決まりました。新馬戦、前走と騎乗してくれていて、ラパンラピッドのことは一番わかってくれてるジョッキー。継続騎乗なのも嬉しいポイントです。

ベイステートは今回の更新で予定が出るかも…なんて期待してたんですが、残念ながら持ち越しです。ただ感触は悪くないですし『その時』は確実に近づいてきてますね。2月かな。

それにしても調教パートナーのシュガークンは走りますねぇ。と思ってチェックしてみたらキタサンブラックの半弟でした。素質馬と切磋琢磨することで力をつけていってほしいな。