from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】次走確定、栗東に戻ってきました♪

気がつけば出資馬の中で最年長になってしまったラキエータ。復帰に向けて、しがらきから栗東へ帰ってきました!


f:id:PANDA100HP:20230203214140j:image

ラキエータ

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牝4歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2023.02.01 最新情報

2日(木)に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

 

2023.02.02 最新情報

2日(木)に栗東トレセンへ帰厩しています。

 

2023.02.02 所有馬情報

在厩場所:2日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:2月18日の小倉・紫川特別

音無秀孝調教師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、2日の検疫でトレセンへ帰厩させています。明日からコースで乗り出しまして、週末から時計を出して行きます。その後も問題なく進めていけるようなら、2月18日の小倉・紫川特別へ挑む予定です」

 

2023.02.04 調教タイム

助手 2/4(土)

栗坂良 51.6- 37.3- 24.8- 12.6 馬なり余力

 

2023.02.09 調教タイム

助手 2/9(木)

栗坂良 50.6- 36.4- 23.9- 12.2 一杯に追う

ピクシーナイト(古オープン)末強めに0.3秒先行同入

 

2023.02.09 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:9日に坂路コースで時計
次走予定:2月18日の小倉・紫川特別〔北村友一

音無秀孝調教師「9日に坂路で併せて追い切りを行いました。レース1週前と言うことで、しっかり負荷を掛けるように伝えていましたが、途中からピクシーナイトと併せて最後まで食らいつく根性を見せてくれました。小柄で非力なところは否めないものの、全体が50.6秒で、ラスト1ハロン12.2秒と、時計が出易い馬場とはいえ、これまでになくよく動いてくれました。先週の段階ではまだ重苦しさは感じられたものの、馬体が締まって素軽くなっていますし、このひと追いで更に良くなってきそうですね。このまま良い状態で来週の競馬に向かえるように態勢を整えていきたいと思います」

 

予想通り、紫川特別での復帰が発表になりました。ちょうど1年前、かささぎ賞を走って以来の小倉です。あの時は突然の大雪で視界が悪かったんですよねぇ。ラキエータを探すのに苦労した記憶があります。

今週の追い切りではGⅠ馬ピクシーナイトの胸を借りて、50.6秒の猛時計をマークしてきました。馬場コンディションが良好だったとはいえ、脚力がなければ出せない時計なんじゃないかな♪がぜん楽しみになってきました⤴