from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラパンラピッド、ベイステート】また1頭動きがありました♪

ノーザンファーム天栄、しがらきで放牧中の2頭。前回の記事から2週間が経ち、そのうちの1頭に動きがありました♪


f:id:PANDA100HP:20240317091049j:image

ラパンラピッド

父/ルーラーシップ

母/クードラパン

母父/ダイワメジャー

性齢/騸4歳

所属/美浦 武井亮厩舎

2024.03.08
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週も先週と同様のメニューで乗り込んでおり、週2回は14-13ペースで、週1回は14-14ペースで登坂するようにしています。14-13の動きもだいぶしっかりしてきていますし、脚元を含めて疲れが出てくることはありません。出来れば来月の競馬を視野に入れたいところですから、このまま緩めずに乗り進めていきたいですね。馬体重は501kgです」

 

2024.03.15
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週は週2回坂路コースでの乗り込みを行い、その内の1回は14-13ペースで、残りの1回は14-14ペースで動かしています。先週よりも登坂回数は減っているものの、1日2本坂路を登るようにしているので、まずまずの運動量を確保できています。いつ帰厩の声が掛かっても対応できるよう、この調子で乗り進めていきます。馬体重は499kgです」

 


f:id:PANDA100HP:20240314225020j:image

ベイステート

父/シルバーステート

母の父/Broken Vow

性齢/牡3歳

所属/栗東 清水久詞厩舎

2024.03.08
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「その後も順調に進めることが出来ていましたので、この中間から坂路コースを15-15ペースで登坂しています。ここまで順調に立ち上げることが出来ているように、気になるところはありませんし、この調子で進めていくことができれば帰厩の声が掛かる日も近いと思います。馬体重は521kgです」

 

2024.03.13
在厩場所:栗東トレセン
12日(火)に栗東トレセンへ帰厩しています。

2024.03.14
助手 栗東坂稍
54.0 - 39.8 - 25.9 - 12.9 馬ナリ

2024.03.14
在厩場所:栗東トレセン
清水久詞調教師「放牧に出した後も順調に進められていたようですので、12日に帰厩させています。昨日からコースで乗り出していますが、特に気になるところがなかったので、本日は坂路コースにて追い切りを消化しています。強め1本目と言うことで、14-13程度で登坂するように伝えていましたが、全体が54.0秒で、ラスト1ハロン12.9秒のタイムを馬なりでマークしてくれました。想定よりも時計が速くなっているように、この馬なりに楽に動けるようになってきましたし、成長が感じられますよ。来週から本格的に負荷を強めていきたいと考えていますので、その動きを確かめながら具体的な番組について検討していくことになります」

 

2024.03.16
助手 栗東CW良
82.7 - 66.8 - 51.8 - 37.2 - 11.6 位置 [9] 強め
モズユイユイ(3歳未勝利)強めの外1.4秒先行0.1秒先着

 

というわけで動きがあったのはベイステートでした。1ヶ月弱のリフレッシュ放牧から帰ってきてくれました。戻ったと思ったら早速時計を出していて、それがまたなかなかの好内容。手応えを感じますね。これならそう遠くないタイミングで復帰戦の予定も立つんじゃないかな。出走への積極的な姿勢は好感度大です♪

ラパンラピッドも順調です。調教内容、量は放牧先だといつもこんな感じで、来月の復帰に向けて着々と進んでる印象です。帰厩の一報待ちですね。前走では久々にこの馬らしい走りを見せてくれて、ここにきて良い流れを感じます。その勢いが鈍らないうちに復帰戦を迎えてもらえたら。続報が楽しみです♪