from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ベイステート】決戦の地は福島!

3歳世代唯一の出資馬、ベイステート。前走後も在厩で調整してきましたが、中1週での出走が決まりました!


f:id:PANDA100HP:20240411192302j:image

ベイステート

父/シルバーステート

母の父/Broken Vow

性齢/牡3歳

所属/栗東 清水久詞厩舎

2024.04.10
助手 栗東坂稍
53.0 - 38.5 - 25.2 - 12.4 馬ナリ

2024.04.11
在厩場所:栗東トレセン
清水久詞調教師「前走の疲れが抜けてきたことから、10日に坂路コースで追い切りを行いました。馬場の重たい後半で時計を出したのですが、その中でも全体時計は53秒フラットとしっかりと走ることが出来ましたね。1度レースを使ったことで気持ちが前向きになってきましたし、中身に関しても整っています。そこで、想定を確認したところ、今週の福島・芝1,800m戦(若手騎手)であればメンバー的にも勝ち負けが期待できそうでしたから、そこに斎藤新騎手で臨ませていただくことにしました。前走のような形で脚を溜めることさえ出来れば、直線ではひと脚使ってくれるでしょうし、勝ち上がりを期待したいですね」

 

前走が好内容での3着。この良い流れを維持したまま迎える復帰2戦目です。意欲的なレース選択は嬉しい限りです。清水久詞調教師、さすがです。

福島はラパンラピッド、ソワドリヨンと出資馬が連勝中で相性が良い舞台です。期待したくなっちゃいますね♪

鞍上は斎藤新騎手。毎年コンスタントに30勝以上を挙げていてキャリア、実力とも若手騎手限定戦では上位ランクのジョッキーです。絶好の3番枠を引き当ててくれましたし、メンバー的には抜けた馬もいませんから、チャンスはあると思います。4コーナーで前を射程圏に収めることができれば…ですかね。待望の初勝利、待ってます♪