from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

今週のWIN5&転がし作戦24.04.28

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ

 

【WIN 1】

東京10R ブリリアントS

グリューヴルム ◎ 

テンカハル 

クールミラボー 

メイショウフンジン 

 

【WIN 2】

京都10R ライスシャワーC

アドマイヤラヴィ ◎ 

ハギノモーリス 

ブルーシンフォニー 

 

【WIN 3】

新潟11R 谷川岳S

フリームファクシ ◎ 

ホウオウノーサイド 

 

【WIN 4】

東京11R スイートピーS

ベストミーエヴァー ◎ 

 

【WIN 5】

京都11R 天皇賞(春)

ブローザホーン ◎ 

サリエラ 

テーオーロイヤル 

ドゥレッツァ 

 

予想点数 96点

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

① 3,000円からスタート。

② 全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

現在の転がし回数/3回転 

転がし金額/5,110円

 

【Step 4

東京7R  4歳上1勝クラス

⑤ セイウンパシュート 複勝 3,000円

【Step 5】

京都8R  糺の森特別

⑪ ケイデンシーマーク 複勝 

 

東京7Rはセイウンパシュートに期待しました。現在3戦連続2着と、このクラスでは力上位の存在です。今回は頭数が手頃なだけでなく、脚質もはっきりした組み合わせ。なので好位〜中団をすんなり取れそうなのも『◎』です。あとは仕掛けのタイミングかな。長距離中心のローテを組んできたので、久々の2000㍍戦でペースに戸惑わなければ。脚力勝負に持ち込めれば、3着以内は堅いと思います。

京都8R糺の森特別からはケイデンシーマークを。こちらも現在3戦連続2着中で、現級突破はもう目の前です。1800㍍に距離が延長されますが、前走(阪神芝1600㍍戦)の内容、最後の脚色から十分対応できるとみました。全2勝を挙げている得意の京都に舞台が移りますし、1鞍上の武豊騎手も今回が2度目の騎乗。クセは掴んでくれたと思いますし、前走以上のパフォーマンスを期待できそうです。