from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】復帰戦、鞍上は2度目の…

今週末、ソワドリヨンが復帰します。レース直前の公式情報です。


f:id:PANDA100HP:20240502203022j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝4歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2024.04.28
助手 美浦坂良
55.5 - 39.6 - 25.1 - 12.0 馬ナリ

2024.05.01
助手 美浦W重
67.9 - 52.4 - 37.8 - 11.7 位置 [4]  馬ナリ

 

2024.05.02 
5月5日 (日 )
東京8R  4歳以上2勝クラス (混 )
芝2000m C.ルメール (56.0kg)
発走13:55


2024.05.02
在厩場所:美浦トレセン
古賀慎明調教師「1日にWコースで追い切りを行いました。前を行く自厩舎の馬2頭と一定の間隔を保ちつつ、単走で5ハロンから67.9秒のラスト1ハロンは11.7秒というタイムをマークしています。道中の走りのリズムは良かったですし、直線での脚取りも力強くて、全体的な動きは良かったですね。馬体にも張りがあって雰囲気は良いですし、今週の競馬に向けて上手く態勢を整えることが出来たのかなと思います。前走は荒れた馬場を苦にするところがあり、展開的にも厳しい部分がありましたし、奇麗な馬場でスムーズに進めることが出来れば、巻き返しは可能だと思います。なお、鞍上は今週から復帰するC.ルメール騎手に依頼しています」

帰厩後、順調に稽古を重ねてきました。良い仕上がりでレースを迎えられそうです。昇級後2戦して7着、10着。結果だけ見ると厳しいですが、内容はそこまで悪くはないと思います。

今回は初の東京、芝コース。ここでどんな走りを見せてくれるのか、今後の選択肢を増やす意味でも重要な一戦です。う〜ん楽しみ♪

そして鞍上はルメール騎手に決まりました!!前回騎乗してくれた時は8着に敗れていますが、初のダート戦でしたし、リズムも良くなかった時期なので参考外。あれから1年、ソワドリヨンもずいぶん成長しましたし、ルメール騎手も驚くような快走を期待してます♪