from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】君に会いに行くよ〜♪

夏の福島開幕週で復帰するソワドリヨン。レース直前の更新情報です。


f:id:PANDA100HP:20230630181846j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝3歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2023.06.25

助手 美南W良

67.2 - 52.5 - 38.0 - 11.7  位置 [4] 馬ナリ

 

2023.06.28

助手 美南W良

70.0 - 55.2 - 40.3 - 12.5  位置 [3] 馬ナリ

キープインマインド(新馬)末強めの内0.4秒先行同入


2023.06.28

在厩場所:美浦トレセン

古賀慎明調教師「28日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はソワドリヨンが先行して、直線では内に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。今週は福島競馬場までの輸送があるので、5ハロンから70-40程度と無理はさせていませんが、調教のシチュエーション的には本来だと直線は外に進路を取るところを内に入れてと、追い切りの形が一辺倒にならないように工夫しています。そういった形でも馬の方は最後まで集中して走ることが出来ており、脚取りもしっかりとしていて良い動きでしたね。先週末にも南Wコースで強めのところを消化しているので、中身の方も整っている印象です。開幕週の平坦コースで牝馬限定戦と、レースの条件に言うことは無いですし、新馬戦くらい走れれば勝負になるはずですから、良い結果を期待したいところです」

 

07月02日(日)

福島3R  3歳未勝利(牝馬限定)芝2000m
北村宏

 

輸送も考慮して、直前はサラッと流した感じですかね。それでも動きは良かったみたいで、先週に引き続き古賀調教師も手応えを掴んでくれてるみたい。うん、いい感じです。

鞍上は北村宏騎手に決まりました。出資馬に騎乗してもらうのは初めてかな。ベテランの巧みな手綱さばきで、ソワドリヨンを勝利に導いてもらえたら嬉しいです。

 

そしてこの日は…

ライヴ観戦してきます♪

ソワドリヨンと感動の初対面です。

しかも

 

 

口取りまで当たっちゃいました!

 

 

こんなに幸運が続くとは…本当、ありがたいです。さっきから頭の中では名曲『星のラブレター』がグルグル回っています。※記事のタイトルも歌詞の一部を拝借しました。

出資馬に会うのは昨年夏、ラパンラピッドの新馬戦以来。これまでライヴ観戦時の成績は【3-0-1-1】で、そのうち口取り当選時は【2-0-1-0】となかなかの好相性です。

今週始めくらいは雨予報だったのが、直近の予報では☀マークも見えるようになってきました。良い流れがきてるんじゃないかな。ただ最高気温が35℃近くになるみたい。なのでしっかり暑さ対策、お願いします!

ではでは、ウイナーズサークルで会いましょう♪