from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】2024年の幕開けを飾るのは…?

2024年の走り始め、出資馬の先陣を切るのは現在2連勝中の4歳馬、ソワドリヨンです♪


f:id:PANDA100HP:20240103225229j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝4歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2023.12.27
北村宏 美浦W良
83.4 - 67.4 - 52.8 - 38.4 - 11.7 位置 [5] 馬ナリ
ノーダブルディップ(古馬2勝)馬ナリの内0.4秒追走同入

2023.12.31
助手 美浦坂稍
54.0 - 39.1 - 25.4 - 12.6 馬ナリ

2024.01.03
助手 美浦W良
67.0 - 52.7 - 37.5 - 11.7 位置 [3] 馬ナリ
ランプロファイア(古馬1勝)馬ナリの内0.6秒追走同入

2024.01.03
在厩場所:美浦トレセン
古賀慎明調教師「3日にWコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の最後方から進め、直線では最内に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。先頭の馬とは思ったよりも離れる格好となったものの、直線では乗り役の合図にしっかりと応えて脚を伸ばすことが出来ており、ラスト1ハロン11.7秒というタイムを楽にマークしてくれました。ゴール後の息遣いも良かったですし、時期的なこともあって帰厩当初は少し馬体に余裕があるかなとも映ったのですが、しっかりと追い切りをこなせていることで、段々と体付きも引き締まってきました。ソワドリヨン自身、段々としっかりしてきている印象がありますし、昇級初戦で簡単なレースにはならないと思いますが、実績のある舞台ですから、良い勝負をしてくれればと期待しています」

 

2024.01.05
北村宏 美浦坂良

61.5 - 44.5 - 29.0 - 14.2 馬ナリ

 

帰厩後は念入りに乗り込まれて、いい感じに仕上がったみたい。それにしてもこの業界は年末年始も関係ないですね。生き物相手だから当たり前っちゃ当たり前なんですが…本当、頭が下がります。スタッフのみなさんに感謝です。

2連勝で迎える昇級戦はなんと17頭立て!しかも現級で好走実績のある馬もたくさんいて、試金石の一戦となりそうです。

前に行きそうなのは同門のクレバーテーストくらいかな。ソワドリヨンにとってはポジショニングも大事な要素。そのあたりは2戦2勝と相性抜群の北村宏騎手の手綱さばきに期待したいと思います。

2024年1発目、幸先良くスタートを切りたいな♪