from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ベイステート】ゲート試験合格、放牧へ…

2歳世代唯一の出資馬、ベイステート。この2週間の間に動きがありました♪


f:id:PANDA100HP:20231210202452j:image

ベイステート

父/シルバーステート

母の父/Broken Vow

性齢/牡2歳

所属/栗東 清水久詞厩舎

 

2023.12.07
在厩場所:栗東トレセン
7日(木)にゲート試験を受けて合格しており、8日(金)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧に出る予定です。

 

2023.12.07
在厩場所:栗東トレセン
清水久詞調教師「調教を開始後は順調に進めることが出来ていましたので、先週末からゲート練習を開始していました。基本的に扱い易く、枠入り・駐立は問題なかったことから、今週から本格的に発進の練習を開始しました。お世辞にも速いとは言えなかったものの、五分に出ることが出来ていましたので、7日に練習がてら試験を受けたところ、無事合格しています。調教後は特に気になるところはありませんが、一旦放牧に出してコンディションを整えてあげる方が馬の為には良いでしょうから、8日にノーザンファームしがらきへ出させていただきます」

 

2023.12.08
在厩場所:ノーザンファームしがらき
8日(金)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

 

2023.12.15
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「先週金曜日にこちらへ戻ってきましたが、ゲート試験の疲れはそこまで感じませんでしたから、早速乗り出しを開始しています。坂路コースではハロン16秒ペースで動かしており、以前よりも緩さが解消されて良い動きを見せています。乗っている感触としては、スピードがありますし、体型的にも距離はマイル以下が合うのかなと思います。馬体重は524kgです」

 

栗東滞在はわずか8日間。入厩したかと思ったらゲート試験、合格したと思ったらノーザンファームしがらきへ放牧と、あっというにコトが進んじゃいました。

人気厩舎だから在厩できる期間も限られるんでしょうね。外厩である程度仕上げてから再入厩→デビューのかたちになりそうです。順調にいったとして1月中旬以降かな。芝・ダートは問わないと思いますし、新馬戦にこだわる必要もないので、最高のタイミングと仕上げで『出たとこ勝ち』を狙ってほしいな。