from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ベイステート】入厩間近!?

ノーザンファームしがらきで乗り込まれているベイステート。直近2週分の更新情報です。


f:id:PANDA100HP:20231029085843j:image

ベイステート

父/シルバーステート

母の父/Broken Vow

性齢/牡2歳

所属/栗東 清水久詞厩舎

 

2023.10.27
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「周回コースで乗り出した後も順調に進めることが出来ていましたので、この中間は坂路コースにも入れています。現在は坂路コースを15-15ペースで登坂していますが、緩さがある中でもしっかりと駆け上がることが出来ています。まずはゲート試験を目標に入厩することになりますが、いつ声が掛かっても対応できるように態勢を整えていきたいと思います。馬体重は525kgです」

 

2023.11.03
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「今週は週3回坂路コースを15-15ペースで登坂しています。馬体はまだもっさりとしていますが、乗り込みを進めていく中でも疲れを見せることはありませんし、動きに余裕が出てきましたよ。馬房の調整が付き次第、入厩することになっていますので、いつ声が掛かっても良いように調整していきたいと思います。馬体重は528kgです」

 

ついに入厩が見えてきました!馬房の調整がつき次第とのことですが、現在の清水久詞厩舎の馬房数は『28』。平均を上回る人気厩舎です。その分、預託数も多いから、この枠に入るだけでも大変なんでしょうね。

入厩したらまずはゲート試験合格が目標になります。受かったら今度はそのまま在厩でデビューに向かうのか、放牧に出て成長を促すか、の選択が待っています。仮に全てがスムーズにいったとしてもデビューは年末〜年明けかな?う〜ん長い道のりです。

それでもその第一歩を標せそうだし、つい1ヶ月前までは北海道にいたことを思えば大きな前進です。入厩した時に恥ずかしくないように、もう少しシェイプアップしとこうね。