from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【回顧/朝日杯FS】終わってみれば1強?それとも…?

 

panda100hp.hatenablog.com

 

■朝日杯FS

◎ ⑩ バンドシェル 12着

位置取りは悪くなかったと思うんですけどねぇ。追い出してからは完全に伸び負けしちゃってました。完敗ですね。まだまだ未完成な馬だと思いますし、この経験を今後に生かしてくれたら。

 

〇 ⑰ シュトラウス 10着

出遅れ、かかって一気に先頭へ。本来の競馬ができなかったのは明らかですし、力負けではないと思います。ただこの気性は…今後の大きな課題でしょうね。

 

▲ ⑦ オーサムストローク 14着

見せ場らしい見せ場も作れず。これまでのレースぶりからもっとやれると思ったんですが…。

 

☆ ⑧ ダノンマッキンリー 8着

シュトラウスの影に隠れちゃいましたが、この馬も折り合いに難ありでしたね。

 

△ ③ ジャンタルマンタル 1着

△ ⑮ エンヤラヴフェイス 13着

△ ⑬ ナムラフッカー 11着

 

【買い目】

単勝複勝

馬連&ワイド

⑩⑰⑦⑧

⑩-③⑮⑬

3連複

⑩-⑰⑦⑧-⑰⑦⑧③⑮⑬

買い目はALL100円

計 3,200円

ハズレ🏳

 

終わってみればジャンタルマンタルが強い競馬で勝ち切った…というレースでした。3戦3勝でGⅠ制覇だから頭ひとつ抜け出した印象です。

ただ力を発揮できずに不本意な競馬だった馬も多かったように思いますし、ホープフルSも控えているので…まだ勢力図はハッキリしてない印象です。