from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】北の大地を離れ、しがらきへ

今年の夏も北海道で過ごしたラキエータ。秋の復帰に向けて、しがらきに戻ってきました。


f:id:PANDA100HP:20230825221138j:image

ラキエータ

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牝4歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2023.08.25
在厩場所:ノーザンファーム空港
26日(土)に福島県ノーザンファーム天栄へ移動し、27日(日)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。

 

2023.08.25
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「今週も先週と同じ調教メニューでしっかり乗り込んでいました。この登坂ペースにも余裕で対応していましたし、レースの疲れはすっかり抜けて調教時は活気に満ち溢れていましたね。移動の態勢は整ったと判断し、本日ノーザンファームしがらきへ向けて、こちらを発ちました。馬体重は444kgでした」

 

2023.08.26
在厩場所:ノーザンファーム天栄
26日(土)に福島県ノーザンファーム天栄へ移動しており、27日(日)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。

 

2023.08.27
在厩場所:ノーザンファームしがらき
27日(日)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動しています。

 

2023.09.01
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「先週末にこちらへ無事到着しています。輸送で極端に体重が減ることもなく、体調は良好です。今週から周回コースで乗り出していますが、特に気になるところは見られないので、今後は坂路コースにも入れて負荷を強めていきたいと思っています。馬体重は433kgです」

 

無事にしがらきに到着できたようですね。ホッとしました。馬体重は移動前と後で▲11kg。長距離移動だしこれくらいは許容範囲かな。コメントの感じからも心配なさそうです。

ここから乗り出して、どれくらいで帰厩するかにもよりますが、

 

9/24(日)

阪神/道頓堀S(芝1200㍍) ◎

 

10/21(土)

新潟/北陸S(芝1200㍍) ◯

 

このあたりが復帰戦の候補ですかね。

できることならすんなり勝ち上がって、年内中に重賞挑戦【11/26(日)京都/京阪杯】できたら最高なんだけどな。兄姉妹で重賞制覇なんてなったら盛り上がりますよね。直近の目標かな。