from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】帰厩、復帰間近♪

夏の福島で感動の初勝利を挙げたソワドリヨン。ご褒美(?)の夏休みも終わり、美浦に帰ってきました♪


f:id:PANDA100HP:20230825221642j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝3歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2023.08.25FRI近況
在厩場所:美浦トレセン
25日(金)に美浦トレセンへ帰厩しています。

 

2023.08.25
在厩場所:美浦トレセン
古賀慎明調教師「ノーザンファーム天栄で大きな問題なく乗り込みを積めていたようですし、今日の検疫でこちらに戻させていただきました。体調面に問題が無ければ明日から乗り運動を開始して、第4回中山開催での出走を目指して調整していきたいと思います」

 

2023.08.27
助手 美南W良
56.4 - 40.4 - 12.3 位置  [2] 馬ナリ

 

2023.08.30
助手 美南W良
56.3 - 40.7 - 12.3 位置  [3] 馬ナリ

 

2023.08.31
在厩場所:美浦トレセン
古賀慎明調教師「30日に南Wコースで追い切りを行いました。半マイルから単走で、終いサッと脚を伸ばす形で終えています。まだ暑さも厳しいですし、いきなり負荷を掛けるのではなく、まずは軽めのところから始めてベースの強化を図っていますが、直線で促されてからはグッと馬体が沈んで、良いフォームで走ることが出来ていましたね。リフレッシュを挟みましたが、馬体の方もまずまず締まっていて見た目の印象も悪くないですし、これならあと2週ほどあれば態勢は整いそうですから、第4回中山開催2週目にある芝の中距離戦の番組を検討していきたいと考えています」

 

暑い夏も無事に過ごして、ついに美浦に帰厩しました。戻ってすぐに時計を出してるように、順調そのもの。うん、いい感じです。

また復帰戦についても言及がありました。中山開催2週目の芝中距離戦とのこと。当てはまるのは…

9/16㈯ 芝2000㍍

9/17㈰ 芝1800㍍(牝馬限定)

この2つです。牝馬限定戦が有力だとは思うけど、相手関係を見ながら決める感じかな?

 

前走の2着馬ロジシルバー、3着馬トロピカルライトは次戦であっさり勝ち上がり。トロピカルライトは続く昇級戦でも2着に頑張りました。それだけレベルの高い未勝利戦だったってことかな。となればそこを勝ち切ったソワドリヨンも…期待したくなっちゃいますね。とはいえ油断は禁物。まずは無事にレースにたどり着くこと。スタッフの皆さん、よろしくお願いします!