from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】inしがらき


f:id:PANDA100HP:20231110210329j:image

ラキエータ

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牝4歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2023.11.01
在厩場所:ノーザンファームしがらき
10月31日(火)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動しています。

 

2023.11.03
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「今週初めにこちらへ移動してきましたが、脚元含めて気になるところはありませんでしたので、週半ばから周回コースで乗り出しています。馬体はそこまで寂しく映りませんが、もう少しふっくらさせた上で負荷を強めていければと思っています」

 

2023.11.10
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「今週も周回コースでの乗り込みを継続していますが、疲れを見せることはありませんし、飼い葉もまずまず食べています。ただ、良い頃と比較すると、馬体の張りは物足りないですから、今後も馬の状態に合わせながら良化を促していきたいと思います。馬体重は434kgです」

 

無事しがらきに移動しました。具体的な時計が出てこないので、軽く流す程度なのかな?馬体重を増やしたい意図もあるみたいだし、当面はこんな感じかもしれませんね。

ただ小柄なんだけど、ここまで大きなケガや病気にかかったことは一度もないんですよね。無事是名馬とはまさにラキエータのための言葉なんじゃないかな。本当、頭が下がります。

できれば年内中にもう一戦してほしいなぁ。

12/10㈰の中京・知立S(芝1200㍍)あたりとかどうでしょう?前向きな検討をお願いします!