from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】先輩の意地を見せておくれ♪

出資馬最年長のラキエータが今年初戦を迎えます。


f:id:PANDA100HP:20240314224710j:image

ラキエータ

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牝5歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2024.03.13
助手 栗東坂不

52.6 - 38.0 - 25.7 - 13.0 馬ナリ

ミッキージャスミン(3歳未勝)一杯に0.3秒先行1.2秒先着

 

2024.03.13
在厩場所:栗東トレセン
音無秀孝調教師「13日に坂路コースで追い切りを行いました。全体が52.6秒でラスト1ハロン13.0秒と、ラスト1ハロンは掛かってしまったものの、動きが鈍くなったわけではないので、良い状態に仕上がっていると思います。前走から少し間隔は空いてしまいましたが、牧場では緩めず乗り込んでもらっていましたし、調教の動きを見る限り久々を感じさせないですから、レースではしっかり力を発揮してくれるでしょう。3勝クラスに昇級してからは、ワンパンチ足りないレースが続いていますが、終いはしっかり脚を使ってくれているように、展開一つで出番はあるはずです。武豊騎手とは久々のコンビとなりますが、結果を残している相性のいいジョッキーですから、今回も上手くエスコートして欲しいですね」

 

2024.03.15
助手 栗東坂良
62.1 - 43.6 - 28.2 - 13.9 馬ナリ

 

今年ここまでの出資馬の成績は【0-0-1-4】で2桁着順が3回。なかなかに厳しい状況が続くなか、年長者のラキエータが出陣します。先輩の意地と貫禄でなんとかこの流れを止めてほしいな。

昇級後は大負けはしてない反面、上位争いにも加われていない感じですが、コメントにもある通り展開ひとつでチャンスはあると思います。前に行きたい馬を行かせて、末脚勝負に持ち込めれば。武豊の手腕にも期待です♪