from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】復帰戦決まる!

復帰に向けて、しがらきでの調整が続くラキエータ。2週間分の近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20230910114731j:image

ラキエータ

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牝4歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2023.09.08
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「馬体はもう少しふっくらして欲しいですが、この馬なりに飼い葉を食べてコンディションは良好です。この中間から坂路コースに入れていますが、週半ばには終いハロン15秒まで負荷を強めています。ペースアップには問題なく対応してくれていますし、このまま帰厩に向けてピッチを上げていきたいと思います。馬体重は431kgです」

 

2023.09.15FRI近況
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「その後も順調に進めることが出来ていましたので、この中間は坂路コースを15-15ペースで登坂しています。ペースアップ後も飼い葉食いは安定していますし、体調は良さそうです。このまま順調に進めていけるようなら、10月21日の新潟・北陸ステークスを目標に帰厩させる方向で、音無秀孝調教師と打ち合わせています。馬体重は433kgです」

 

北海道からしがらきへの移動のタイミングから、復帰戦がどこになるのか気になってたんですが、10/21㈯新潟の北陸Sに決まりました。昨年秋の新津特別に続いて、2年連続の新潟参戦です。

夏の北海道シリーズで活躍できるのは、移動の負担の少なさや洋芝適性の高さが理由なんだろうけど、最後の直線で坂のないコースってのもあると思うんです。そういう意味では新潟もラキエータには合うんじゃないかなぁ。

 

その後のローテを見据えると…

⇧になるかな。もちろん勝って重賞挑戦できるのが一番なんですが、はたして!?