from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】次戦は…?

ラキエータに続いてソワドリヨンも、3週分まとめての近況報告です。

 

f:id:PANDA100HP:20230310234406j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝3歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2023.03.03 最新情報

3日(金)に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

 

2023.03.10 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、レースであまり走れていなかったこともあり、全体的にこれと言ったダメージは見られませんでした。今週から乗り運動を開始しており、現在は週3回ハロン15秒ペースで登坂していますが、脚取りはしっかりとしていますし、さらにペースを上げていっても対応してくれそうですね。馬体重は471kgです」

 

2023.03.10 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、レースであまり走れていなかったこともあり、全体的にこれと言ったダメージは見られませんでした。今週から乗り運動を開始しており、現在は週3回ハロン15秒ペースで登坂していますが、脚取りはしっかりとしていますし、さらにペースを上げていっても対応してくれそうですね。馬体重は471kgです」

 

2023.03.17 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は週3回とも坂路コースのペースをハロン14秒に上げています。先週よりも一段階負荷を強めましたが、大きな問題なく対応することが出来ています。身のこなしも悪くありませんし、この調子で動かしつつ中身の強化を図っていきたいですね。馬体重は481kgです」

 

レース後の疲労もそこそこで、順調に乗り進められてるみたい。なにより鼻出血の症状が見られないのが『◎』ですね。3/1の更新では、次は東京開催の前半かダートで…ってコメントがあったので、もうしばらくは天栄での調整かな。

ここ数年で3歳未勝利戦の終了のタイミングが前倒しになっていて、今くらいの時期でもちょっとだけ焦る気持ちはあります。あと何戦チャンスがあるのかなって。でもソワドリヨンの場合は新馬戦でいきなり3着に好走してるように、勝ち上がるだけの力はある馬。コンディションをしっかりと整えて、一戦必勝で臨めば、結果はついてくるんじゃないかな。最後の直線、悠々と抜け出してくるイメトレをしながら、次戦決定の一報を待ちたいと思います♪