from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】あと1年…。

先週、栗東に戻ってきたラキエータ。帰厩したと思ったらすぐに意欲的に乗り出しています♪


f:id:PANDA100HP:20240306190551j:image

ラキエータ

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牝5歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2024.03.03
助手 栗東坂稍
60.0 - 43.5 - 28.1 - 13.7 馬ナリ

 

2024.03.06
助手 栗東坂重
54.5 - 39.4 - 25.2 - 12.3 馬ナリ
ピノクル(古馬2勝)一杯を0.1秒追走クビ先着

 

2024.03.06
在厩場所:栗東トレセン
音無秀孝調教師「6日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。時計を出そうと思えば幾らでも出る馬ですが、オーバーワークにならないように相手が動く分だけ付いて行くように指示を出していましたが、結果的に全体時計はそこまで速くなかったものの、ラスト1ハロン12.3秒と、楽に動くことが出来ていましたよ。良い頃と比較すると毛艶は見映えしないものの、飼い葉をよく食べて良いコンディションを保っています。レース1週前としてはすこぶる順調に来ているので、動きの質をもう一段階上げていけるように調整していきたいですね」

 

今週が1週前追い切りになるわけですが、相手に合わせながらもしっかりと負荷をかけてきました。踏ん張りどころの最終1Fで12.3秒なら必要十分、コメント通り「すこぶる順調」とみてよさそうです♪

気がつけばラキエータも5歳。出資馬の中では最年長になりました。小柄で可愛らしい馬だからそんなふうに思ったことはなかったけど、現役生活もあと1年ほどしかないんですよね。なんだか急に寂しくなってきた。

どの馬にも言えることだけど、一戦一戦を大事に…そう願うばかりです。