from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【POG】久々勝利と前途多難な敗戦と。

 

panda100hp.hatenablog.com

 

2/12(土)東京7R/3歳1勝クラス(芝1400㍍)

レディバランタイン 牝 鹿毛

父/サトノアラジン

母/ミリオンウィッシーズ

母の父/Darshaan

美浦加藤征弘厩舎

ハム太郎さんPOGで指名

3番人気1着

スタート直後から口を割って行きたがってましたね。前走、前々走の再現になるんじゃないか…なんて不安になりながら見てました。でも、さすがルメール騎手ですね。なんとか我慢させると、直線では狭いところ巧みに捌いて抜け出してきました。消耗の激しい競馬で、これだけ脚を残していたなんて、ちょっとびっくりしました。馬体重が増えて大人っぽくなった感じもしたし、体力が備わってきたのかな。気性面は大きな課題だけど、オープンでもきっとやってくれると思います。

 

 

2/13(日)東京2R/3歳未勝利(ダ2100㍍)

キャノンコア 牡 栗毛

父/キングカメハメハ

母/ノンコ

母の父/アグネスタキオン

美浦加藤征弘厩舎

ハム太郎さん、netkeiba、日刊競馬POGで指名

12番人気15着

今回はパドックからじっくり見ることができました。手先だけで歩くような周回で、硬さも目立ちました。正直、厳しいだろうなって思いました。案の上、レースでも見せ場なく敗れてしまいました。半兄ノンコノユメと同じ栃栗毛(後に栗毛に変更)に、馬名の中に『ノ・ン・コ』を忍ばせる抜群のネーミングセンス。ロマン枠での指名でしたが、勝ち上がりは難しいのかもしれませんね。でも、まだ時間はありますし、最後まであきらめずに応援していこうと思います。奇跡の覚醒、ないかなぁ。