from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【POG/キャノンコア&ジャパンブルー】上々のデビュー戦と前途多難な復帰戦

 

panda100hp.hatenablog.com

4/23(土)東京5R/3歳未勝利(芝1600㍍)

キャノンコア 牡 栗毛

父/キングカメハメハ

母/ノンコ

母の父/アグネスタキオン

美浦加藤征弘厩舎

ハム太郎さん、netkeiba、日刊競馬POGで指名

17番人気度17着

単勝オッズは413.0倍!いやいやさすがにないでしょう…と思いつつも、奇跡の変わり身を期待していたんですが…う~ん無念。これでデビューから4戦連続の2桁着順となってしまいました。着順が示すとおり、走るたびに内容が悪くなってるような気がします。タイミング的にも『もはやこれまで』感が漂いますが、最後まで諦めずに応援していきます!

 

 

4/24(日)阪神4R/3歳未勝利(芝1600㍍)

ジャパンブルー 牝 栗毛

父/モーリス

母/エレクトラ

母の父/High Chaparral

栗東大久保龍志厩舎

※netkeiba POGで指名

13番人気5着

胴が短めでやや太め残りに見える仕上がり。人気も人気だしデビュー戦は回ってくるだけかな…なんて思って見てたんですが、いやいやどうして、しっかり掲示板を確保してくれました。中団前寄りの位置で直線を迎えると、しぶとく脚を伸ばしてきました。特にラスト1Fの伸びには光るものを感じましたし、次に向けての手応えを掴むことができました。期間内の勝ち上がり、あるんじゃないかなぁ。