from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【POG】エリカコレクト、ダートやいかに!?

今週のPOGは未勝利戦に1頭、出走します。ここ最近2頭以上出走していたので、ちょっと寂しい(笑)。

 

2/19(日)東京1R/3歳牝・未勝利戦(ダ1400㍍)

エリカコレクト 牝 鹿毛

父/ハーツクライ

母/チェリーコレクト

母の父/Oratorio

美浦国枝栄厩舎

※netkeibaPOGで指名

新馬戦の後、放牧で成長を促してきたエリカコレクト。復帰戦の前走でいきなりの勝利とはなりませんでしたが、新馬戦よりも馬がしっかりとしてきた印象で、レースぶりにも成長の跡がうかがえました。初勝利も近い、そう思わせてくれる好内容だったと思います。鍵を握るのはダート適性でしょうかね。正直、未知数です。陣営の判断が吉と出てくれたらいいな。

鞍上はC・ルメール騎手から戸崎圭騎手へ乗り替わりになります。先週はその逆パターンでC・ルメール騎手に乗り替わったレディバランタインが快勝しています。今度は戸崎圭騎手が魅せる番ですね。ベテランの手綱さばきに注目です。