from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

【POG】9頭目はエリカコレクト!、そしてレディバランタインは3走目!

今年参加してるPOGは3つ。ハム太郎さんPOGとnetkeibaPOG、日刊競馬POGです。このうちハム太郎さんPOG日刊競馬POGは規定頭数を指名済み。netkeibaPOGだけはまだ完結してなくて、残り2枠残っています。そのうちの1枠を使って、今週末にデビューする1頭を指名したいと思います。

 

10/24(日)東京5R/2歳新馬(芝1600㍍)

エリカコレクト 牝 鹿毛

父/ハーツクライ

母/チェリーコレクト

母の父/Oratorio

美浦国枝栄厩舎

※netkeibaPOGで指名

弥生賞2着ワーケアの全妹です。馬体のバランスや皮膚感が好みで、ずっと気になってました。じっくり育成する方針と聞いていたので指名するか迷ってたんですが、10月デビューなら全然OKです。ただ、調教内容や所属厩舎から考えて、初戦から能力全開って感じではなさそう。なので焦らずに長い目で見守りたい1頭です。伸びしろの大きさに期待します。

 

 

そしてもう1頭、既に指名済みの馬も1頭、出走を予定しています。

 

10/24(日)東京6R/2歳1勝クラス(芝1400㍍)

レディバランタイン 牝 鹿毛

父/サトノアラジン

母/ミリオンウィッシーズ

母の父/Darshaan

美浦加藤征弘厩舎

ハム太郎さんPOGで指名

サフラン賞6着から中2週での復帰2戦目。前走は行きたがるのを無理に抑え過ぎて、走る気をなくしてしまった印象です。距離短縮してきたのも、折り合い面を考慮したんでしょうね。継続騎乗となる戸崎騎手にはぜひとも名誉を挽回してほしいな。少頭数&広々とした東京コースは大歓迎。オタルエバーが強敵になりそうだけど、チャンスはあると思います。

 

 

というわけで、2頭とも頑張れ!