from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【POG】3頭出走の結末やいかに!?

 

panda100hp.hatenablog.com

3/19(日)阪神6R/3歳牝・1勝クラス(ダ1400㍍)

エリカコレクト 牝 鹿毛

父/ハーツクライ

母/チェリーコレクト

母の父/Oratorio

美浦国枝栄厩舎

※netkeibaPOGで指名

5番人気5着

手応え良く先行していて、これなら好勝負になる!と思って見てたんですが…。いざ追い出してからがひと息でしたね。バテたわけではなさそうだけど、上位の馬と比べると末脚に勢いがありませんでした。でも、昇級初戦で掲示板確保なら合格点、今後のメドが立つ内容だったと思います。ただもう1回、芝を試してみてほしいなって気持ちもあります。

 

 

3/19(土)中京11R/ファルコンS(GⅢ/芝1400㍍)

レディバランタイン 牝 鹿毛

父/サトノアラジン

母/ミリオンウィッシーズ

母の父/Darshaan

美浦加藤征弘厩舎

ハム太郎さんPOGで指名

8番人気10着

スタートが決まらず、道中も口を割って走ってましたし、ちょっと消化不良な重賞挑戦となってしまいました。ペースが速くなる分、折り合い面の不安もやわらぐかなって期待してたんだけど…そんなに甘くなかったですね。今後オープンで戦っていく上では、気性面の成長が不可欠だなってしみじみと思いました。大人になっておくれ、レディバランタイン。

 

 

3/20(日)中山11R/スプリングS(GⅡ/芝1800㍍)

サトノヘリオス 牡 鹿毛

父/エピファネイア

母/エアマグダラ

母の父/サンデーサイレンス

栗東友道康夫厩舎

※netkeiba、日刊競馬POGで指名

6番人気3着

コース、馬場、展開。この馬向きとは言えない流れのなかでよく3着まで追い上げてくれました。最後の脚は一番目立っていて、収穫の多いレースだったと思います。そして何より皐月賞の優先出走権を獲得してくれたことが嬉しくて…。何度か経験がありますが、クラシックと全く無縁のPOGってやっぱり寂しいんですよね。出走するからにはチャンスはゼロではないですし、楽しみができました。