from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【POG】タカノドリーム、一歩前進…かな?

POG指名馬、タカノドリームが11/13(土)福島開催で復帰しました。

 

11/13(土)福島1R/2歳未勝利(ダ1200㍍)

タカノドリーム 牡 栗毛

父/アドマイヤムーン

母/ドリームピーチ

母の父/タップダンスシチー

栗東梅田智之厩舎

※netkeiba、日刊競馬POGで指名

14番人気 11着

スタートが決まらずに後方からの競馬になってしまいました。そこから押しながら前を伺い、4コーナーでは先頭を射程圏内に捕らえる位置まで進出していました。ただ、道中で脚を使っちゃったんでしょうね。最後はズルズルと後退し、11着に敗れています。新人の西谷凜騎手、ちょっと強引すぎたかもしれません。ただ、1200㍍の速い流れの中でも上がっていけたように、スピード競馬への対応力を見せてくれたのは収穫です。うん、短距離戦も悪くないかも。

結果は残念でしたが、手応えが全くなかったわけでもないし、一歩前進ですかね。時間はかかりそうだけど、戦えそうな気がしてきました。11着の数字以上に明るい気持ちでいられます。続戦してほしいなぁ。