from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【POG】サトノヘリオスが2戦連続のレコード勝ち、クアトロマジコ、タカノドリームも頑張った!編。

12/11(土)にPOG指名馬3頭が出走しました。

それぞれ、ふり返っていきたいと思います。

 

 

12/11(土)中山3R/2歳未勝利(ダ1800㍍)

クアトロマジコ 牡 鹿毛

父/サトノアラジン

母/ミスティークⅡ

母の父/Monsun

美浦村/宮田敬介厩舎

※netkeiba POGで指名

1番人気 3着

好位から徐々に進出を図って、4コーナー付近では一瞬手応えが怪しくなったように見えたんですが、そこからしぶとく脚を伸ばしてきました。敗れはしましたが、力のあるところは示しましたし、初勝利は近いなって思いました。ただ、今回と前走を比較すると、やっぱり広々としたコースの方が良いのかなって印象も受けました。もちろん中山がダメってことではないんですけどね。よりポテンシャルを発揮しやすいのは東京なのかなぁ。次走、どのレースを選択するのか注目ですね。

 

 

12/11(土)阪神3R/2歳未勝利(ダ1200㍍)

タカノドリーム 牡 栗毛

父/アドマイヤムーン

母/ドリームピーチ

母の父/タップダンスシチー

栗東梅田智之厩舎

※netkeiba、日刊競馬POGで指名

10番人気 8着

先行決着で終わるなか、好位につけながらの8着は、一見すると物足りない感じもします。でも、今回は過去3戦と違って減量の恩恵がない55㎏を背負ってのレース。それでもダート短距離のペースにしっかりと対応して、スムーズに追走できていたんだから、見た目以上にレース内容は良くなっていると思います。負かした頭数も少しずつ増えてきましたね。そろそろ掲示板圏内が見えてきてもいい頃かな。成績からしょうがない部分はあるんだけど、騎手が固定されるといいな。

 

 

12/11(土)阪神9R/エリカ賞(芝2000㍍)

サトノヘリオス 牡 鹿毛

父/エピファネイア

母/エアマグダラ

母の父/サンデーサイレンス

栗東友道康夫厩舎

※netkeiba、日刊競馬POGで指名

3番人気 1着

1勝クラスとしてはなかなか骨っぽいメンバーが揃っていましたが、見事にレコード勝ちを決めてくれました。これで2戦連続。総合力の高さをうかがわせます。最後の直線では外を回さずに内へ。そこから馬群を割って出てきた時は、思わず声を上げてしまいました。初勝利が先行抜け出し、そして今回は中団からの差し切り勝ち。自在性に加えレースセンスも良さそうですし、一戦ごとの進化の度合が素晴らしいです。GⅠホープフルSに登録したみたいだけど、出走するのかな。