from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】目指すは兄妹制覇!?

しがらきで調整中のラキエータ。2週間分の近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20221120100633j:image

ラキエータ

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牝3歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2022.11.11 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「こちらに戻ってきた後も、特に気になるところは見られなかったことから、トレッドミルでの運動を経て、周回コースで乗り出しています。こちらを送り出した時と比較すると、馬体はまだ寂しく映りますが、飼い葉食い含めてコンディションは良いですから、馬の状態に合わせながら負荷を強めていきたいと思います。馬体重は425kgです」

 

2022.11.18 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路にも入れています。週半ばにはハロン15秒まで脚を伸ばしてみましたが、脚取りは軽快でしたよ。馬体もふっくらとしてきましたし、この調子で更なる良化を促していきたいと思います。馬体重は429kgです」

 

うん、着実にペースが上がってきました。このまま順調に進むようなら、年内中にもう1戦を期待したくなります。なんて思って調べてみたら、この時期の2勝クラスの芝1200㍍戦って思ってたよりも少なかったんですよねぇ。そのなかでも最有力候補になりそうなのは

 

12/18(日)中京の有松特別(芝1200㍍)

 

⇧かな。ちなみにこの有松特別、施行時期も条件もまるで違うけど、ラキエータの兄インディチャンプも3歳時に制しているレースです。出走してくれば兄妹制覇がかかることになります。重賞でもないから騒がれるようなことはないだろうけど『そうならないかなぁ』なんて密かな楽しみにしています。