from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【ラキエータ】再び動き出す。

遅くなってしまいましたが…ラキエータの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20220306121541j:image

ラキエータ

性齢/牝3歳

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2022.02.25 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「鞍傷の治療に加えて、馬体回復に専念していましたが、共に良化が窺えましたので、今週から周回コースで乗り出しています。背中を気にするようなことはないですし、運動後も問題ないので、この感じなら徐々に負荷を強めて行っても大丈夫でしょう。馬体重は426kgです」

 

2022.03.04 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン16秒、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「乗り出した後も背中の傷は問題なかったので、この中間から坂路にも入れています。調教強度を上げた後も飼い葉食いは良いですし、体重は維持できています。鞍傷以外は特に気になるところはないので、この調子で負荷を強めて帰厩に備えて行ければと思っています。馬体重は424kgです」

 

というわけで鞍傷のアクシデントを乗り越え、再びピッチが上がってきました。まだ復帰の予定は出てないけど『帰厩』って言葉が出てくるくらいだから、近いうちにお呼びがかかってきてもよさそうです。

気になる復帰戦については、

 

4/9(土) 阪神/芝1200㍍ 〇

4/16(土) 中山/芝1200㍍

4/16(土) 福島/芝1200㍍ 雪うさぎ賞 ◎

 

あたりと予想してみました。もちろん馬優先での話で、間もなく帰厩できたら…なんですけどね。春のうちにもう1つ勝ちたいなぁ。