from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、鞍上決まる!!

年明けの復帰を目指しているレベンディスの近況報告です。

 

2020.12.21 調教タイム

助手 12/20(日)南W良

58.5- 43.3- 14.5[5]馬なり余力

 

2020.12.24 調教タイム

助手 12/24(木)美坂良

53.3- 38.3- 25.6- 13.3 強めに追う

 

2020.12.24 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:24日に坂路コースで時計
次走予定:2021年1月11日の中山・芝2,000m〔横山武史〕

高柳瑞樹調教師「24日に坂路コースで追い切りを行いました。単走で自ら跨って感触を確かめましたが、終いはやや仕掛ける感じにはなったものの、全体の時計は53.3秒とまずまずのところでまとめられたかなと思います。切れるというよりは持続的に脚を使う感じで、動き自体はスムーズで悪くはなかったものの、息の感じにはまだ重さが残りますね。ただ、目標のレースまでまだ時間はありますから、それまでにはしっかりと仕上がるようにこのまま上手く持っていきたいですね。鞍上は武史(横山武史騎手)に依頼しており、出来ればどこかのタイミングで感触を確かめてもらいたいと考えています」

 

着々と進んでいる感じですね。本番までまだ間がありますし、今のペースで進んでいけばきっちり仕上がりそうな感じがします。

出資馬の骨折も去勢もレベンディスが初めて。なので長期休養も初めてです。待たされた分、復帰が楽しみでしょうがないです。いきなり勝ち負けできるのかどうかはわかりませんが、次につながる競馬をしてもらえたらいいな。