from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】いざ初勝利へ。

今週はソワドリヨンが出走します。先週のラキエータに続いて、2週連続の出走です。気分もちょっといい感じです。


f:id:PANDA100HP:20230224202109j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝3歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2023.02.19 調教タイム

助手 2/19(日)

美坂良 56.6- 40.4- 25.8- 12.9 馬なり余力

 

2023.02.20 出走予定

25日(土)中山6R・芝2,000m〔横山武史〕

 

2023.02.22 出走予定

25日(土)中山6R・芝2,000m〔54  横山武史〕

 

2023.02.22 調教タイム

助手 2/22(水)

南W良 84.6- 68.6- 53.9- 39.3- 12.7[6]馬なり余力

アジアノカイゾク(三未勝)馬なりの外1.2秒先行同入

シルヴァティカ(三未勝)強めの外0.5秒先行同入

 

2023.02.22 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:22日に南Wコースで時計
次走予定:2月25日の中山・芝2,000m(牝)〔横山武史〕

古賀慎明調教師「先週末は坂路コースで追い切りを行ったのですが、単走とは言えスムーズに登坂していましたし、最後は少し反応させると良い伸び脚を見せてくれましたよ。そこで、22日に最終追い切りを南Wコースにて行い、3頭併せの道中はソワドリヨンが先頭を走り、直線では一番外から脚を伸ばして、各馬と同入で終えています。前に単走で調教を行っている馬を見ながらではあったものの、メリハリの利いた良い走りだったと思いますし、最後まで余力を残したまま終えることが出来ました。デビュー戦の時と比較すると馬体だけでなく体力も向上しており、1度実戦を走って得たものも沢山ありましたから、ここで勝ち上がりを決めたいですね」

 

2023.02.23 出走情報

2/25(土)中山6R 3歳未勝利  発走12:55

〔芝2,000m・17頭〕54  横山武史

 

昨年末の新馬戦で3着に好走したソワドリヨン。天栄でのリフレッシュを経て迎える待望の2戦目です。この中間は鼻出血の症状もなく、極めて順調な調整過程。力の出せる仕上がりだと思います。

鞍上は横山武騎手。嬉しい継続騎乗です。初戦で手応えを掴んでくれただろうし、その時の経験が生きる2戦目です。『チャンスなんじゃないの』って思ってます♪

ただ、油断は禁物。17頭立てと頭数は揃っていますし、そのうち馬券圏内の経験がある馬は6頭もいる組み合わせ(ソワドリヨンは除く)です。実力拮抗で見てる分には楽しく、出身者としてはドキドキな未勝利戦です。それと1Fの距離延長がどう出るか、も鍵になるのかな。前走1800㍍戦のレースぶりからこなせるとは思いますが…。

2023年出資馬の初勝利へ。いざ出陣です!