from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【レベンディス】帰厩、東京開催を視野に…。

明けて5歳となったレベンディス。復帰に向けての動きが活発になってきました。

 

2021.12.24 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター、トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「今週はリフレッシュのために坂路入りは控えていますが、周回コースとトレッドミルでは適度に動かすようにしています。寒さが厳しくなってきているものの、飼い葉食いを含めた体調面には問題ありませんので、タイミングを見て再び坂路での調教を開始していきます。馬体重は509㎏です」

 

2022.01.07 最新情報

9日(日)に美浦トレセンへ帰厩する予定です。

 

2022.01.07 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄/9日に美浦トレセンへ帰厩予定
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第1回東京開催

天栄担当者「その後は坂路入りを再開しており、現在は14-13ペース中心の乗り込みを行っています。リフレッシュの効果もあってか、キビキビとした感じで動くことが出来ています。厩舎サイドから連絡があり、第1回東京開催での出走を目指して、今週末の検疫でトレセンに戻ることとなっています。馬体重は516㎏です」

 

2022.01.09 最新情報

9日(日)に美浦トレセンへ帰厩しています。

 

待望の復帰予定が出ました。東京は初勝利を挙げた相性のいい舞台でもあり、レース後の骨折が判明した因縁の舞台でもあり…。今回、好結果を残すことで『負』のイメージを払拭してほしいな。鞍上まだ決まっていないようだけど、丸山騎手の継続騎乗なのか乗り替わりなのか、気になるところです。帰厩したみたいだし、近いうちに発表になるかな。

インディチャンプが引退して、気がつけば出資馬の中で一番の年長さんになったレベンディス。2度の骨折に去勢手術と休養期間も長く、ここまで思うような成績を残せていません。年齢的にも今年が勝負の1年でしょうね。まずは無事にケガなく、それさえ叶えば上のクラスに行ける馬だと思うんだけどなぁ。

f:id:PANDA100HP:20220110120543j:image

相変わらずのイケメンぶりです。