from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【レベンディス】2022年の先陣はこの馬で。

今週末、待望の復帰戦を迎えるレベンディス。レース前最後の近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20220127195911j:image

レベンディス

性齢/牡5歳

父/エピファネイア

母/ヴァルボーリング

母の父/Halling

所属/美浦 高柳瑞樹厩舎

 

2022.01.24 出走予定

29日(土)東京12R・芝1,800m〔横山武史〕

 

2022.01.24 調教タイム

助手 1/23(日)南W良

70.6- 54.8- 39.6- 12.2[6]馬なり余力

 

2022.01.26 出走予定

29日(土)東京12R・芝1,800m〔57 横山武史〕

 

2022.01.26 調教タイム

助手 1/26(水)南W稍

67.2- 52.2- 37.7- 11.9[4]G前仕掛け

トウシンマカオ(三オープン)強めの内0.8秒追走同入

 

2022.01.26 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:26日に南Wコースで時計
次走予定:1月29日の東京・芝1,800m〔横山武史〕

高柳瑞樹調教師「26日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はレベンディスが追走して、直線では内に進路を取って脚を伸ばすと、最後は同入しています。道中はいくらかハミにモタれる面こそあるものの、しっかりとハミを取って走ることが出来ており、全体的な身のこなしは悪くなかったですね。直線では最後強めに追っているように、シュッと切れる脚を使えるわけではないものの、この馬なりにジワジワと脚を使って伸びて来てくれました。一時期腫れが出たものの、治まってからは脚元の状態は落ち着いていますし、息遣いもしっかりとしていますね。前走時に比べるとまだ馬体重は10㎏ほど多いですが、先週に比べると余分なものが少し取れて、馬体が締まってきた印象です。状態面に問題はないですし、あとは相手関係や流れ次第になって来るかなと思いますが、関東リーディングの武史(横山武史騎手)に乗ってもらえることもありますから、彼のエスコートにも期待したいですね」

 

2022.01.27 出走情報

1/29(土)東京12R 発走16:25

4歳上1勝クラス〔芝1,800m・15頭〕

57 横山武史

 

 

内容としては先週が馬なりで、今週はG前仕掛け。なかなかビシッと追い切りができないもどかしさはありますが、それでも時計的には十分ですし、体勢は整ったとみてよさそうです。

ここ最近は思うような成績を残せていませんが、骨折休養明け&昇級初戦で4着だった時の鞍上が今回と同じ横山武騎手でした。関東リーディングジョッキーですし、これまでとは違う結果を期待しちゃってます。

思えばこれが4頭いる出資馬の2022年初戦。幸先良いスタートを切りたいな。頼んだぞレベンディス!!