from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、始動開始!

インディチャンプの近況報告です。前回は帰厩前、今回は帰厩後の更新です。

 

2020.10.28 最新情報

27日(火)に栗東トレセンへ帰厩しています。

 

2020.10.29 調教タイム

助手 10/29(木)CW良

89.4- 72.7- 56.6- 41.0- 12.7[6]馬なり余力

 

2020.10.29 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:29日にCWコースで時計
次走予定:11月22日の阪神マイルチャンピオンシップ(GⅠ)〔福永祐一

音無秀孝調教師「27日に帰厩し、28日から乗り運動を開始しています。29日に坂路で時計を出そうと考えていたのですが、今の坂路の馬場がかなり悪く、トモを痛めた経緯があるだけに、ボコボコの馬場で余計に負担が掛かると元も子もないので、29日はCWコースで終いをサッと伸ばす程度に時計を出しました。騎乗した助手の話では『28日に普通キャンターで坂路を登坂した際は、ボコボコの馬場を気にして手前替えがスムーズではなかったですが、29日のCWコースでの追い切りでは手前をスムーズに変えて、最後まで楽な手応えでゴールしました。良い頃と比べるとまだまだですが、体をしっかり使って走っていましたし、本数を重ねて行けば更に良くなってきそうです』と話していました。追い切った後も変わりないですし、週末に大きめの時計を出して、それでも問題なければ来週はしっかり時計を出してみようと思います」

 

坂路の状況を見て、コース追いに変えたようです。昨年の香港以来になるのかな、ちょっと新鮮です。軽く流しただけっぽいですが、手応えは悪くありませんね。そもそも帰厩してすぐに乗り出しているくらいだから、コンディションも安定しているんでしょうね。あとは上っていくだけです。週末、来週とどんな時計を出してくるのか、今から楽しみです。