from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】気がつけば1週前です。

ラパンラピッドが復帰したかと思ったら、今度はラキエータの出走が迫ってきてました。


f:id:PANDA100HP:20221208212100j:image

ラキエータ

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牝3歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2022.12.02 調教タイム

助手 12/2(金)

栗坂良 52.4- 38.0- 25.3- 12.8 馬なり余力

 

2022.12.07 調教タイム

助手 12/7(水)

栗坂良 52.1- 38.2- 25.1- 12.6 一杯に追う

キミニオクル(二未勝)一杯に0.9秒先着

 

2022.12.08 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:7日に坂路コースで時計
次走予定:12月18日の中京・有松特別〔北村友一

音無秀孝調教師「7日に坂路で追い切りを行いました。道中は2歳未勝利馬と併せましたが、勝負どころで仕掛けに入るとスッと抜け出して0.9秒先着しました。良馬場発表とはいえ、前日の雨の影響で馬場が重くなっていましたが、その中で全体が52.1秒の好タイムをマークしてくれました。馬体に大きな変わりはないものの、この馬なりに中身が伴ってきたように思います。レース1週前としては良い状態に仕上がってきましたから、この調子で進めていきたいですね」

 

帰厩後2本の追い切りを消化しています。いずれも坂路で52秒台と、いい感じに負荷をかけられてますね。小柄な馬でもビシビシ追えるし、それでいてケガとは無縁。それだけ芯がしっかりしてるってことなのかな。ありがたいです。

中京芝1200㍍といえば新馬勝ちを決めた相性の良い条件ですし、今回はその時以来の中京コースでもあります。デビューから1年ちょっと経って、どれだけ成長したのか。どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、今から楽しみです。