from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ベルエポック、帰厩しました。

ベルエポックが美浦に帰厩しました!

 

2020.08.19 最新情報

20日(木)に美浦トレセンへ帰厩する予定です。

 

2020.08.20 最新情報

20日(木)に美浦トレセンへ帰厩しています。

 

2020.08.20 所有馬情報

在厩場所:20日美浦トレセンへ帰厩
調教内容: 
次走予定:第4回中山開催

黒岩陽一調教師「20日の検疫でこちらへ帰厩させていただきました。まずは馬体をチェックさせていただき、問題無ければ明日から乗り運動を行います。具体的な番組は調教の動きを見てから決めたいと思いますが、今のところ第4回中山開催でデビューさせる予定です。牧場でも歩様の硬さがあると聞いていますし、その部分と上手く付き合って進めていきます」

 

右前脚元に痛みが出て頓挫したのが5月中旬。大事に至らないように、少しずつ少しずつ慎重に負荷を増やしながらここまでやってきました。気がつけばもう3カ月。いや~長かった。

脚元の不安が完全に消えたわけではなくて、これからもずっと付き合っていかなきゃならないんだろうけど、そのあたりは陣営が一番よくわかってると思います。黒岩調教師のコメントをみても伝わりますし、天栄との連携もしっかり取れているようで、そういう意味では安心感がありますね。

デビューに向けて乗り越えなきゃならない課題もいっぱいあるとは思うけど、待ちに待った入厩です。辛抱した甲斐があったなって、束の間の喜びに浸りたいと思います。