from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラパンラピッド】帰厩!気になる次走は!?

新馬勝ちの後、ノーザンファーム天栄に放牧に出ていたラパンラピッドが帰ってきました!

 

f:id:PANDA100HP:20220813085401j:image
父/ルーラーシップ

母/クードラパン

母父/ダイワメジャー

性齢/牡2歳

所属/美浦 武井亮厩舎

 

2022.08.19 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週の登坂回数は週2回だけですが、その内の1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばすようにしています。ペースを上げましたが、まずまずの手応えで動くことが出来ていますね。脚元を含めて疲れが出て来ることも無いですし、この感じで乗り進めていければと思います。馬体重は489kgです」

 

2022.08.24 最新情報

23日(火)に美浦トレセンへ帰厩しています。

 

2022.08.24 所有馬情報

在厩場所:23日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:軽めの調整
次走予定:9月10日の中山・アスター

武井亮調教師「ノーザンファーム天栄へ放牧後も大きな問題は無かったようですし、23日の検疫でこちらへ戻しています。帰厩後も脚元や歩様に問題はありませんが、背中には皮膚炎が見られるので、悪化しないようによくケアしつつ進めていきたいと思います。これから徐々にピッチを上げていき、第4回中山開催1週目のアスター賞に向けて調整を進めていきたいと考えています」

 

というわけで美浦に帰ってきました!さらに次走が9/10(土)中山のアスターになることも発表されました。

panda100hp.hatenablog.com

⇧前回記事の読み通り、願望通りでした。ここを逃すと、1勝クラスで適当な番組がないですしね。ナイス選択です♪

他にどんな馬が出走してくるのか、現時点ではよくわかりません。なので何とも言えないけど、この一戦で何番人気になるのか、密かに注目しています。芝1800㍍戦で勝ち時計1分56秒4という超異例だった新馬戦がどう評価されるのか、答えあわせができそうです。やっぱり出資馬だとどうやったって贔屓目で見ちゃいますもんね(笑)。客観的な評価、知りたいな。

復帰まであと2週間とちょっとですが、天栄でも緩めずに乗り込んでたし十分に間に合うと思います。まずは1発目でどのくらいの時計を出してくるのか、楽しみです。