from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、路線が見えてきた?

インディチャンプの近況報告です。今週はちょっとした動きがありました。

 

2020.07.31 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週5回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「近々ノーザンファームしがらきへ移動することとなりましたので、この中間もペースを上げずに乗り込んでいます。気持ちの面でリフレッシュをしっかり出来ましたから、非常に活気があって良い精神状態ですね。長距離輸送にも難なく対応してくれると思います。馬体重は500kgです」

 

というわけで、移動の話が出てきました。

ちなみに昨年はというと

8/24  しがらき移動、

9/11  栗東帰厩、

10/6  毎日王冠で復帰

でした。比べてみると、今年は明らかに移動のタイミングが早いです。これは…なんか勘ぐっちゃいますねぇ。

音無調教師が安田記念後にコメントしていたスプリント路線。ちょっと現実味を帯びてきたように思います。今年のスケジュールから探ってみると

9/13

中京 セントウルS

GⅡ 芝1200㍍ 別定戦

10/4

中山 スプリンターズS

GⅠ 芝1200㍍ 定量

あたりが有力候補。叩き良化型だからぶっつけGⅠはないだろうし、ってことはこの2戦を走ってからのマイルCS(11/22 阪神)連覇を狙うイメージでしょうか。

なんか急に騒がしくなってきました!