from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、トレッドミルへ。

レベンディスの近況報告です。少しずつだけど、ペースが上がってきています。

 

2020.07.31 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルでダク
次走予定:未定

担当者「この中間は骨折した右前橈骨のレントゲン検査を行いましたが、獣医によると順調に回復しており、次のメニューに移っても問題ないとのことでした。ですので、ウォーキングマシンでの運動を経て、トレッドミルでの運動に入っています。その後も問題無ければ、来月からはキャンターへ移行する方針です。馬体重は520kgです」

 

レントゲン検査で異常なしとのことで、まずはひと安心です。いわゆるGoサインが出たことで、これからペースも上がってくると思います。とはいえ休養で少し鈍った身体でしょうし、馬の状態に合わせながら徐々にってところかな。

ウォーキングマシンにトレッドミル、乗り降りの際には注意ですね。踏み外し事故とか、稀とはいえあるようですし、軌道に乗った直後に頓挫したら、凹んじゃいます。

余談ですがトレッドミルについて。頭文字は『ト』だったんですね。ずっと『ド』レッドミルだと思ってました。いや~勘違い、思い込みって怖いですね。次から改めます(笑)。