from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、いよいよしがらきへ。

安田記念後、北海道で長い夏休みを過ごしていたインディチャンプ。待ちに待ったしがらき移動情報が入りました。


f:id:PANDA100HP:20210917214445j:image

インディチャンプ

性齢/牡6歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

父/ステイゴールド

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

 

2021.09.10 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週4回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの運動
次走予定:11月21日の阪神マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

担当者「今週は坂路の登坂回数を減らしてはいるものの、脚元や馬体面に大きな変わりはありませんし、動きも良いですね。更にペースアップしようと思えば楽に動けそうですが、まだ時間は有りますので、今後も焦らずに進めていく方針です。馬体重は496kgです」

 

2021.09.15 最新情報

17日(金)に福島県ノーザンファーム天栄へ移動し、18日(土)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。

 

2021.09.17 最新情報

17日(金)に福島県ノーザンファーム天栄へ移動しており、18日(土)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。

 

2021.09.17 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄/18日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動予定
調教内容:
次走予定:11月21日の阪神マイルチャンピオンシップ(GI)

空港担当者「この中間も坂路主体で乗り込んできましたが、脚元の状態は変わらず良い雰囲気で坂路を登坂していましたね。涼しくなってきたことから動きに軽快さが増してきましたし、良いコンディションで送り出せました。あとはノーザンファームしがらきにて、もう少し中身や動きを向上させてから、トレセンへ帰厩することとなるでしょう。馬体重は492kgでした」

 

2021.09.18 最新情報

18日(土)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動しています。

 

スプリンターズSで復帰するのかな?なんて思っていたら、コンディションが整わずに断念。その後も一進一退の状態が続き、ひょっとしたらこのまま引退してしまうのではないか、そんな不安も少なからずありました。なので、マイルCSを目標とすることが発表された時は、本当にホッとしました。立て直してくれたスタッフの皆さんに感謝です。

叩き良化型のイメージがあるインディチャンプですが、それはあくまでも本番を見据えた仕上げだったから。復帰戦がGⅠとなれば、きっちり仕上げてきてくれると思います。昨年のマイルCSがそうでしたね。極上仕上げで3度目のGI戴冠へ!テンションが上がってきました。