from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】復帰戦が決まりました!

復帰に向けて、しがらきで調整中のラキエータ。もうそろそろかな?と思っていた次走予定が発表になりました。


f:id:PANDA100HP:20220923221536j:image

ラキエータ

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牝3歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2022.09.23 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「この中間も馬体回復に重きを置いたメニューで進めています。先週よりも更に体重が増えているのは良い傾向ですし、その分日頃のキャンターにもこの馬なりに力強さが出てきました。良い流れでここまで進められてきているので、このサイクルを崩さないようにしていきたいですね。馬体重は434kgです」

 

2022.09.30 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル
次走予定:10月29日の新潟・新津特別

調教主任「その後も心身の状態は良い意味で変わりなく、この中間は周回コース主体で乗り進めています。調教後は飼い葉をよく食べてふっくらとした状態を維持できています。このまま問題なく進めていけるようなら、10月29日の新潟・新津特別を目標に帰厩させる方向で音無秀孝調教師と打ち合わせています。馬体重は438kgです」

 

しがらき移動後は馬体回復に重点が置かれていて、そこまで大きな負荷はかけられていません。その甲斐もあってか、馬体重は430kg台後半まで増えてきました。小柄なだけに明るい材料です。ただ、ポイントはここから。実はこれまでもこのくらいの馬体重までは到達しているんです。でもそこから先、440kg台にはなかなか乗っからないんですよねぇ。超えそうで超えられない壁とでもいうか。今度こそ突破できるのか、密かな楽しみだったりします(笑)。

 

そして、待ちに待った復帰戦も発表されました!

 

10/29(土)新潟、新津特別(芝1200㍍)

 

⇧前回記事で候補の2番手にしてたレースでした。だいたい読みどおり、かな。冒頭でも書いたように、どのくらいの馬体重で復帰するのか、注目です。ちょっとでもいいから増えていてほしいな。