from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、あの興奮から1年、今年は無観客で。

安田記念に向けて、インディチャンプが1週前追い切りを行っています。

f:id:PANDA100HP:20200527224110j:image

2020.05.25 調教タイム

助手 5/24(日)栗坂良

58.0- 42.8- 28.4- 14.1 馬なり余力

 

2020.05.27 調教タイム

助手 5/27(水)栗坂良

51.7- 37.9- 25.0- 13.0 一杯に追う

ブラックスピネル(古オープン)一杯に0.1秒先行0.6秒先着

 

2020.05.27 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:27日に坂路コースで追い切り
次走予定:東京6月7日 安田記念(GⅠ)〔福永祐一

音無秀孝調教師「27日に坂路で追い切りました。後半の時間帯だったこともあって、馬場が悪かった分、最後の1ハロンはやや時計が掛かってしまいました。でも、しっかり負荷を掛けても最後まで脚色が鈍ることはなかったですし、手応えとしてはとても良かったですよ。雰囲気は前走以上に良いですし、気持ちも前向きですから、ジョッキーが騎乗して気合いが乗り過ぎるといけないので、今週は助手が騎乗しました。1週前としてはこれまでになく順調に来ているだけに、良い状態で来週の競馬に臨めそうです」

 

うん、順調ですね。公式コメントにはありませんが、新聞記事を見ると今がピークと報道されてたりします。戦う相手が相手だけに、生半可な状態で臨むわけにはいきませんからね。これは嬉しい情報です。本番に向けて調子を上げていくのって、簡単なようで難しい作業だと思います。そういう意味では、インディチャンプのことを知り尽くした音無厩舎陣営は本当に頼りになります。

 

 

panda100hp.hatenablog.com

【重要】6月の中央競馬の開催等について
JRAより、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、6月6日から6月28日も引き続き開催競馬場へのお客様の入場をお断りして実施(いわゆる「無観客競馬」)するとの発表がありました。

この発表を受けて、会員の皆様が競馬場に入場できない状況が続く間は、勝利時記念撮影(口取り)も中止とさせていただきます。

クラブスタッフについても競馬場への入場規制の対象となっていることから、取材活動に支障が生じることが予測されるため、レース当日の公式SNSでの更新は行いません。また、通常通りのゼッケン回収が行えない可能性が高いため、プレゼントの対象から外れる場合があります。皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、賜りますようお願い申し上げます。

 

⬆️あの興奮からもうすぐ1年になるんですよね。それが今年は無観客。想像もできなかったなぁ。残念だけど、1日でも早い終息、日常が戻ることを願いながらテレビの前で一生懸命応援したいと思います。