from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、さらなる高みへ向けて

出資馬・インディチャンプの近況が更新されました。以下この間の調教内容とコメントです。


f:id:PANDA100HP:20190405011217j:image

 

2019.04.01 調教タイム

助手 3/31(日)栗坂良

58.3- 43.0- 28.5- 14.4 馬なり余力

 

2019.04.04 調教タイム

助手 4/4(木)栗坂良

51.7- 38.1- 24.4- 12.2 馬なり余力

 

2019.04.04 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:4日に坂路コースで追い切り
次走予定:京都4月21日 マイラーズカップ(GⅡ)〔福永祐一

音無秀孝調教師「3日に坂路で追い切りました。併せると必要以上に時計が出てしまうので、今週まで単走で行いました。最後まで持ったままの手応えで楽に好時計が出るのですから、それだけ調子が良い証拠なのでしょう。ここ最近は寒暖の差が激しく、体調管理には細心の注意を払っていますが、飼い葉食いも安定していますし、普段の様子を見てもいつも通り変わりなく過ごしています。選択肢の一つとして香港・チャンピオンズマイル(GⅠ)に登録を行ったところ招待をいただきましたが、予定通りマイラーズカップから安田記念のローテーションで向かわせていただきます。ここまで順調そのものですし、再来週の競馬に向けてしっかり仕上げていきたいと思います」

 

香港が選択肢の一つになってみたり、実際に招待されたり…と、それだけのステージまでたどり着いたんだと実感しちゃいますね。飛躍の4歳春、さらなる高みに向けて強豪揃う次戦が試金石。陣営もそのあたりは心得ているでしょうし、プロの手腕に期待というか、信じて待つのみですね。とはいえあと3週間、長いなぁ。

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。