from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

葵S・展望

◎ ⑤ ワンスカイ

〇 ⑫ ビアンフェ

▲ ⑦ エグレムニ

☆ ② アルムブラスト

△ ⑪ ゼンノジャスタ

△ ⑧ サヴァイヴ

  【買い目】

単勝

複勝 ⑤ 500円

ワイド ⑤ー⑫⑦②⑪⑧

買い目はALL100円

計 1,100円

【展望】

ここまでの戦歴を見ると、そこまでレベルは高くなさそうな感じがします。開催時期も含め、微妙なタイミングであることも影響してるのかな。とはいえ、まだ3歳の春。この一戦を機に飛躍を果たせるような馬が現れてくれたらいいな。

新馬勝ち後、オープンでも崩れずに走った◎ワンスカイ。自己条件に戻った前走はさすがの貫禄勝ちでした。デビュー以来、馬体重が増え続けているのも好感が持てますし、ここは好位から抜け出す正攻法で勝負です。

〇ビアンフェは重賞勝ちの実績上位。鍵は57㎏かな。馬体重と斤量の相関関係はわかりませんが、2度目だしこなせそうだけど...。

京都との相性が良さそうな▲エグレムニ、オープン勝ちの実績評価で☆アルムブラスト、そろそろ差し届いてもよさそうな△ゼンノジャスタ、堅実性で△サヴァイヴ。他にも気になる馬はいますが、手を広げすぎないようにします。