from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、騎乗停止と香港と。

インディチャンプの近況報告です。『マイルCS1週前ですね』的な内容で…なんて思っていたら、この1週間で大きな動きがありました😅 まずは公式HPからです。

 

2019.11.04 調教タイム

助手 11/3(日)栗坂良

57.3- 42.0- 28.2- 14.3 馬なり余力

 

2019.11.06 調教タイム

福永 11/6(水)栗坂良

50.3- 37.5- 25.1- 13.0 馬なり余力

サンライズノヴァ(古オープン)一杯を0.5秒追走0.6秒先着

 

2019.11.07 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:6日に坂路コースで追い切り
次走予定:京都11月17日 マイルチャンピオンシップ(GⅠ)〔福永祐一

音無秀孝調教師「6日に坂路で追い切りました。レース1週前ですから、しっかり負荷を掛けておこうと思い、今週の武蔵野ステークスに出走を予定しているサンライズノヴァと併せました。福永祐一騎手に感触を確かめてもらったところ、『テンから飛ばした分、最後は時計が掛かってしまいましたが、今週使う馬をアッサリ交わすぐらいですから、それだけ状態が上がっていますね。道中は気負うところもなかったですし、前走を叩いたことでガスが抜けているようで、確実に良くなっています』と言っていました。相手は決して走らない馬ではないですし、それ以上にインディチャンプが動いたということなのでしょう。普段の様子を見ていても落ち着いていますし、馬体も毎日王冠の時より引き締まって良い体付きになっています。ここまで理想通りに進められていますから、このまま何事もないように来週の競馬に備えていきたいと思います」

 

2019.11.11 出走予定

17日(日)京都11R・マイルチャンピオンシップ(GⅠ)〔騎手未定

 

2019.11.11 調教タイム

助手 11/10(日)栗坂良

58.8- 44.0- 29.4- 14.4 馬なり余力

 

11/8(土)に福永騎手がまさかの騎乗停止処分に。マイルCSでのインディチャンプ騎乗が叶わなくなってしまいました。個人的には福永騎手と二人三脚で成長し、強くなってきた馬だと思っているので、ここにきての乗り替わりは痛いですね。

ネット上では鞍上が誰になるのか?の話題で盛り上がっていますが、はたしてどうなるのでしょうか。予期せぬアクシデントではありますが、その中でも最善の選択を。陣営を信じて次の更新を待つしかありませんね。

さらにさらに、仕事から帰ってきたらシルクさんからお手紙(というか封筒)が届いてました。開けてびっくり『ロンジン香港マイル』参戦予定&観戦ツアーのお知らせでした。海外遠征費用は概算で約461万円、1口あたり9,220円。たしかに少なくない出費ではありますが、海外挑戦という響きには夢がありますよね。しかも1着賞金は14,250,000香港ドル(約192,375,000円)ですから、得られるリターンも魅力的だったりします。ちなみに観戦費用は118,000円。日程的にも金額的にも厳しいためテレビ観戦濃厚ですが、初めての出資馬でここまで到達できるとは…本当にラッキーだと思います😄

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。