from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

そうだ、クオカードを買おう🎵

シルクさんの場合、出資馬が重賞レースを勝つと、記念にクオカードを作成し販売します。他のクラブもそうなのかな?

先日のマイラーズCを制したインディチャンプの記念クオカードの発売が決定しました!昨年の東京新聞杯に始まり、安田記念マイルCSに続く4枚目のクオカード。気になるデザインはというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:PANDA100HP:20200501231914j:image

 

 

うん、いいですね🎵

毎回デザインの意匠は違っているんですが、今回のもこれまでにない感じの仕上がりです。当然、申し込みしました。妻と自分とので2枚、いつも通りです。ちなみに購入は会員以外でもOKで、価格は1枚1,100円(500円分)、送料が330円です。詳しくはシルクさんのHPをご確認ください。

https://www.silkhorseclub.jp/system/xb/silk_home.manage.Features?postId=191505

送料が無料になるサービスもあります。毎回利用できないでいるんですが、101枚以上購入した方は送料が無料になります。ってことはあと99枚………うん、諦めよう😅 それにしても、こんなに買う人っているんですかねぇ。みんなに配ったりするのかなぁ?

 

そうそう、マイラーズC制覇の情報が、HPのトップ画面にもアップされてました。こちらは会員限定ではなく、誰でも見ることができるようになっていますので、興味のある方はぜひ🎵

ちなみ⬇️こんな感じ

 

インディチャンプ号が第51回マイラーズカップ(GⅡ)を制覇しました!!!

ご出資会員の皆様、関係者の皆様おめでとうございます。
そして無観客競馬が続くなか、画面越しに応援してくださった方々、誠に有り難うございました。

昨年のマイラーズカップでは、0.2秒差で惜しくも4着に敗れたましたが、その後春秋マイルG1を制し、JRA賞最優秀短距離馬に輝いたインディチャンプにとって、今年はマイルの絶対王者として負けられない一戦となりました。

昨年末から2月上旬まではノーザンファームしがらきで英気を養い、3月の中山記念で2020年をスタートします。未経験となる4つのコーナー、そして58kgの斤量と厳しい条件にも関わらず、上がり3ハロン34.1秒の末脚を駆使し、結果は4着と敗れはしたものの、今年初戦をまずまずの内容で終えます。その後は再びノーザンファームしがらきへ戻り、4月26日に行われる香港チャンピオンズマイル(GⅠ)を目標に調整を進めますが、世界的に広がる新型コロナウィルスの影響から香港遠征を断念し、4月26日のマイラーズカップを目標に3月31日に栗東トレセンへ帰厩し調教が進められます。最終追い切りではラスト1ハロン13.6秒と普段よりも時計を要し、当初の海外遠征から国内のレースへ予定を変更した分だけ、少し調整が難しくなった感を抱きましたが、安田記念の前哨戦としては良い仕上げで臨んだマイラーズカップ。課題のゲートはこれまで以上に好スタートを決め、その後も折り合いを欠くことなく好位4番手を追走。楽な手応えで最後の直線に差し掛かり、粘り込みを図るベステンダンクを残り200mで持ったまま交わして先頭に躍り出ると、そのまま後続馬に影を踏ませることなく、最後は2馬身差をつけて先頭でゴール。ただ1頭のGIウイナーが、単勝オッズ1.6倍に応えて4つ目の重賞を制覇し、GⅠタイトル3勝目へ弾みをつける勝利となりました。


鞍上の福永祐一騎手は「スタートは練習してくれていたこともあって、これまで以上に良かったですし、折り合いも問題なかったですね。後は抜け出してソラを使わないよう、気を付けてギリギリまで追い出しを我慢しましたが、着差以上に強い競馬でした」と安田記念へ向けて期待が高まるコメント。そして音無秀孝調教師も「最終追い切りではラストの動きがもう一つでしたので、それだけが心配でしたが、その中でも安田記念の前哨戦として良い結果を残すことが出来ました」と安どの表情を浮かべました。レース後のダメージは少なく、すでにノーザンファームしがらきで安田記念へ向けた調整を開始したインディチャンプ。今年は昨年以上のメンバーが出走することになりそうだが、絶対王者としてそれらを迎え撃ちます。

 

当日の写真です。

無観客とはいえ、風格漂わせるパドックでの周回

f:id:PANDA100HP:20200501212655j:image

ここでは負けられないと着差以上の圧勝劇で、目指すは安田記念連覇!

f:id:PANDA100HP:20200501212804j:image

福永祐一騎手とのコンビで強豪を迎え撃つ!

f:id:PANDA100HP:20200501212833j:image

すでに安田記念へ向けた調教を開始しました!

f:id:PANDA100HP:20200501212909j:image