from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、本日帰厩🎵

インディチャンプの近況報告です。香港チャンピオンズマイルからマイラーズCへ目標を切り替えて以降、初の更新です。

2020.03.27 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒
次走予定:京都4月26日 マイラーズカップ(GⅡ)

厩舎長「次走の予定がマイラーズカップに変更になりましたが、帰厩するのが少し遅くなっただけですので、調整としては影響ありません。馬の雰囲気はいいですし、前回以上に見映えが良くなっていますよ。来週の検疫で帰厩することが決まっていますので、週末に負荷を掛けて良い状態で送り出せるようにしたいと思います。馬体重は495kgです」

 

香港も京都もレースは同じ4/26(日)だから、予定変更による影響は少ないはず…そう思ってはいても、やっぱり関係者の方から直接言われると安心しますね。紆余曲折ありましたが、今年も【マイラーズC】→【安田記念】のローテで落ち着きそうな感じです。

 

2020.03.30 最新情報

 31日(火)に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

 

というわけで帰厩も決まりました。そこから復帰までまだ4週間ほどあるけど、楽しみだなぁ。