from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、束の間の休息へ。

インディチャンプの近況報告です。ノーザンファームしがらきに放牧に出ています。

 f:id:PANDA100HP:20200430095446p:plain

2020.04.29 最新情報

28日(火)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

 

2020.04.29 所有馬情報

在厩場所:28日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:
次走予定:東京6月7日 安田記念(GⅠ)〔福永祐一

音無秀孝調教師「トレセンに戻った後も大きなダメージはなく、元気いっぱいでしたが、予定通り28日にノーザンファームしがらきへ放牧に出しました。今年は良い形で安田記念に向かうことが出来ますし、連覇できるように牧場サイドとより連携を取って行きたいと思います。放牧に出した後も問題なければ、昨年と同様5月上旬には帰厩させたいと考えています。なお、本番も引き続き福永祐一騎手で向かいたいと思います」

 

マイラーズCは、本気で追うような場面もなかったですし、最後は抑える余裕もありました。なので負担はそれほどでもないかな?なんて思いつつも、実際に『元気いっぱい』のコメントが聞けると、やっぱりホッとしますね。無事是名馬と言うけれど、本当にそうだなって思います。ここまで些細な体調不安はあっても、肝心な時にはしっかりしているインディチャンプ。天運なんて言うと大げさだけどやっぱり『持ってる』んでしょうねぇ。

帰厩は5月上旬とあるので、放牧期間は2週間くらいかな。本当、束の間だろうけど、まずはしっかりと疲れを癒してほしいです。