from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、香港断念、京都へ。

インディチャンプの近況報告です。各メディアの既報通り、香港遠征は断念となりました。

 

2020.03.25 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:
次走予定:京都4月26日 マイラーズカップ(GⅡ)

音無秀孝調教師「前走後は4月26日のチャンピオンズマイルを目標に牧場で進めてもらっていました。ただ、新型コロナウィルスの影響で香港への遠征馬がインディチャンプの1頭だけになってしまったことと、そしてこの情勢で人を送ることに対する人馬の安全確保が難しいことを踏まえ、牧場・クラブサイドと相談した結果、誠に残念ではありますがチャンピオンズマイルに向かうことを断念し、4月26日の京都・マイラーズカップに出走させることになりました。今のところ、来週の検疫でトレセンに戻す予定となっています」

 

う~んやっぱりって感じです。ドバイも中止になりましたし、その時点でそうなるかなって覚悟はしてました。なので気持ちの切り替えは意外とスムーズにできてます。ただ、それはいちファンに過ぎないからであって、インディチャンプ自身、そしてその関係者の方々にとっては無念でしょうね。

マイラーズCの開催日は4/26(日)、香港チャンピオンズマイルと一緒です。調整の狂いも最小限に抑えられるんじゃないかな。あとは日本の競馬が無事に開催されることを祈るのみです。