from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、ビシッと1週前追い切り

デビューの足音が聞こえてきたレベンディスの近況報告です。今週がいわゆる1週前追い切りになりますね。

 

2019.08.29 調教タイム

嘉藤 8/29(木)美坂良

53.2- 38.4- 25.0- 12.4 叩き一杯

ロンゴノット(新馬馬なりを0.5秒追走同入

 

2019.08.29 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン

調教内容:29日に坂路コースで時計

次走予定:9月8日の中山・D1,800m〔丸山元気

高柳瑞樹調教師「29日に嘉藤騎手に手伝っていただき、坂路コースで併せて追い切りを行いました。道中は前に目標となる馬を置いて、最後は同入で終えています。先週、伴騎手に手伝ってもらった時は、動きが物足りませんでしたが、今週は先週の経験が活きたのか坂路でもある程度動いていました。前半は前にモタれ気味な走りだったので、少し心配なところがあったものの、徐々にスピードが上がっていくにつれて、上体が起きあがってきて良いキャンターだったと思います。しかし、調教後の息を確認するとまだ荒いですし、あと1週でどれくらい良化するかですね。馬体に関しても幾らか余裕がありますので、もうひと絞りしたいところです」

 

いっぱいに追われたのは今回が初めてですね。コメントからするとまだ仕上がり途上のようですし、それでこの時計なら合格点だと思います。それに尻上がりに加速してフィニッシュできているのも好印象ですね。あとは反動がないことを祈るばかりです。デビュー、楽しみです♪

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。