from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、近々帰厩へ。

北海道からしがらきに移ったインディチャンプの近況報告です。復帰までまだ1ヵ月という気もするし、もう1ヵ月という気もしますね。

 

2019.08.30 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター

次走予定:東京10月6日 毎日王冠(GⅡ)

騎乗スタッフ「こちらに到着後も疲れを見せることもなく、体調も問題ありませんでしたので、今週から周回コースで軽く乗り出しています。運動後も気になるところはありませんし、元気いっぱいの様子です。音無秀孝調教師から9月上旬にトレセンへ戻すと指示をいただいていますので、今後は坂路にも入れていきながら帰厩に備えたいと思います。馬体重は490kgです」

 

移動直後とあって、さすがに軽めの調整ですね。移動前が493kgですから、輸送して3kg減にとどまっているのも好印象です。ちなみに安田記念出走時が470kg。これからある程度絞れてくるとしても、ひと夏を越しての成長も十分に期待できそう。ほんと、復帰戦が楽しみで待ちきれないです。やっぱり『まだ1ヵ月』の気持ちの方が強いです😅

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。